ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
XOOPS : 《「ITを経営の力とする経営者向け講座 講師育成研修」九州開催に向けての参加希望者調査》
投稿者: nakamura 投稿日時: 2019-7-24 22:51:18 (119 ヒット)
XOOPS

 この度、掲題の「講師育成研修」の九州内での開催可否をITC協会より依頼されました。

チャンスです! 参加見込み者が多ければ福岡または熊本での開催が実現します。

プログラム内容
https://www.itc.or.jp/foritc/seminar/keieisha.html

この「ITを経営の力とする経営者向け講座」はITC協会がITC第二の創成期に向けての主要施策の一つで、ユーザー企業の経営者
に直接セミナーを実施することでIT経営に対する気付きをしてもらう。

その講師を地域のITCが担うことで、ITCのビジネスチャンス拡大につなげたい意図があります。
今年度中にトライアルと講師育成を推進し、来年度以降は各地の届け出組織が主体的に実施できるようにする計画ですが、
九州地区では現時点で4名の講師しか研修終了・登録ができておりません。

九州内ITC協会届出組織が集客(6名以上)することにより、ITC協会から出張講座を開始していただけることになりました。
(九州内ITC協会届出組織が一斉に調査を行っています)
必要な日時は本来基本講座で1日、選択講座1〜3日を基本+選択講座で2日間の連続開催とする予定です。
実際の実施日に関しては集客後ITC協会と調整して決定することになります。

皆様へのお願い
1.参加希望者の人数を調査したいので参加希望者メールで返信をお願いします。( info@fukuoka-itc.jp )
  ITC協会への報告期限もあり2019/7/30(火)12:00を締切とさせていただきます。
2.開催希望日程がありましたら併せて記載ください。

 
                               福岡ITコーディネータ推進協議会 会長  中村 光善

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド